
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

幸せだけど残酷な夢

2012/03/16
最近、お菓子作ったりだらだらしたり好きなことして楽しい。


急にチョコの何かが食べたくなって生チョコとガトーショコラ作成。

わざわざ作る必要もなかったんだけど買うより作ってみたかった。
湯煎とかメレンゲ作るのとか初めてで楽しかった


生チョコは溶かして固めるだけで簡単とか思ってたら生クリームの量間違って。笑

まあいいやと思ってとりあえず冷蔵庫に放り込んでガトーショコラ。

はかるのめんどくさくて目分量。
カップがないからサラダボウルみたいなので代用。

オーブンの予熱機能上手く使いきれなかったけどなんとか膨らんで作れた。


生クリームいれすぎて固まらなかった生チョコは見た目えぐいけど味はおいしい。
食べると胸やけしてまだ全然残ってるけど!

ガトーショコラはよく言えば甘さ控えめ、悪く言えば失敗作。
母に無理やり食べさせたらちゃんとバター使えって。
マーガリン代用したのばれた。

それでも懲りずにお菓子作る。

今度はちゃんとはかってまかろん作る。あとまふぃん!



ギルクラ8話まで見た、ダリルとあやせさん好き。

今日この後寝ても寝なくても昼間に起きてたらアニメイト行く、たぶん。
行ったらまたぶろぐ更新する。


タイトルはわりと最近の歌から。
comment (0) @ 趣味
僕にこの命ある限り 必ず幸せにしよう | 作業ゲー

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
